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正直で誠実であること

   

もう4~5年前になるかな???

地元で有名なイタリアンがあって、よくお客さんからもオススメされてたから一度行ってみようか!!ってなってね…

行ってきたわけですが…こりゃ、内装だけでも女の子受けするな!!っていうお洒落で落ち着いた雰囲気。

こちらもその雰囲気で、料理にも期待しちゃってね…

せっかくなのでアラカルトではなく、そのお店のお勧めコースにして…

まぁ、コースなんで順番通りドリンクが来て前菜が来てっていう流れだったんですけどね…

グリーンサラダの中にカメムシが動いているんだなこれが(#`-_ゝ-)ピキ

ア・リ・エ・ナ・イ!!と怒りを覚えつつも、店員さんを呼んで取り替えて貰おうと呼びました…本当はこの時点で退席すればよかったんですが^^;

食事を楽しんでいる他のお客さんもいるので、周りにカメムシサラダなんて悟られないように店員さんになんて伝えようかな?と考えているうちに店員さんが来たんでね…

カメムシにゆび指して、これ入ってるから取り替えてもらえます?って伝えたら…最初は「はぁ?」って顔してたんだけど、カメムシに気付いたようで…

普通ならここで「申し訳ございません」の一言でもあれば違ってたかもね^^;

あぁ、これか…みたいな顔で何も言わず店員はその場を去ってね、新しいサラダを持って来た時に「こちらでよろしいですか?」って言うわけ。

その前に何か言うことない?って思いつつ、こちらも嫁さんと楽しい食事をしたいのでこの場は何とか収めましたがね…

新しいグリーンサラダにカメムシ再降臨!!

え?もしかしてこの店はカメムシサラダが有名なの?って一瞬思っちゃった。

 信じられないのなんのってね…

 で、もうそんな事だから店を出ることにしてお会計をしてたらですね、奥の方から店長さんらしき人が来て、かなりフレンドリーな感じで…

「すみませんね!うちオーガニックなんで^^これ、今日スタンプ2倍押しといたんで♪」

って言われたわけです…はい。

結局最後まですみませんの一言の謝罪もなく…

僕はね…お店の言い訳を聞きたかったんじゃないんですよ。ましてやオーガニックって…カメムシとは関係ないし!!

ただ一言の謝罪を聞きたかっただけなんです。

話が長くなったけどね…美容師も同じです。

もし、失敗したら素直に正直に謝ること!!

たまに他店での失敗を…つまりお直しを頼まれたりするんですが、施術中のお客様はその他店での失敗について怒ってることは少ないんです。

その失敗に対しての謝罪ではなく、技術的な言い訳を聞かされるので、その対応に怒ってるんです。

まぁ、何が言いたいかっていうとね正直で誠実であることが大切ってこと!!

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